【京都市上京区にあるインコ銭湯】松葉湯さんはおもしろい

いんこ風呂
最近、無類の銭湯好きの息子と一緒に週末はほぼ銭湯に行っています。


毎週、違う銭湯に行くのですが今回の銭湯はインパクトがありました。

京都は上京区下立売通りを千本から西にすこしいくとみえてきます。

ここの銭湯でびっくりするのは、お風呂の中にたくさんのインコがいるんです。



インコ
内湯と露天風呂に行く間のスペースにガラス張りの中にたくさんのインコが
います。さすがに風呂の中にはいませんよね(´∀`)

でも、息子は露天風呂にもインコがいると思ったらしくビビって露天風呂に
しばらく入ってこれませんでした(ノ∀`)

インコを眺めながら風呂に入るというこのギャップ感にやられましたが
心が和みました(´∀`)

京都にはたくさんの銭湯がありますが、いんこがいる銭湯は間違いなくここだけでしょうヽ(´▽`)/

インコ好きでなくても楽しめますよ。

しかし、普段から銭湯にきている常連さんはインコにまったく興味を示さない
ところも見ていてわらけました(´∀`)

さあ、次はどこの銭湯に行こうかな~。


**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ