足首から起こる様々な不調

足首

意外と多い足首からくる不調・・・。

本人は自覚がなくても昔に足首を捻挫した人とかは足首に歪みがあること
が多い。

 

そして、足首から肩の筋肉まで引っ張れることがある。

首が悪い人は大概足首にも歪みがあったり、硬かったりします。

 

首の調整も大事だけれど、下の足首も同時に調整する必要があります。

先日も首が悪い患者さんに足首だけ調整したところ、ガチガチだった首まで
ふにゃふにゃに緩みました(笑)

学生の頃などで部活で捻挫をしたまま足首を調整していないと大人になって
いろいろ症状がでてくることもあります。

足首捻挫は炎症の痛みが大きく占めますので炎症が収まると痛みもなくなり
「治った。」と勘違いしやすいですが、歪みは残っています。

足首は体を支える大切な箇所です。

いろんな症状でお悩みの方は足首から治して行ったほうが早いかもしれません。

足首を調整するだけで顔や目の高さまで変わる人もいます。
小顔に憧れる人も足首から調整するとさらに変わりますよ!!



 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ