脊柱管狭窄症で来院の患者さん

脊柱管狭窄症
本日は、脊柱管狭窄症で来院されてる患者さんの症例です。

70代 男性 

一年ほど前から腰に激痛が走り、病院でブロック注射を打つも効果がなく
困っていたところに近所の方の紹介で当院にいらっしゃいました。

身体の検査をすると大きく身体はねじれ、痛みをかばっている
のもあり、片方だけの筋肉がガチガチでした。

原因箇所を何点か探り、そのあと痛みの伴わない施術でゆっくり
固まっている筋肉を調整。

初回は終わったあとの痛みはなくなりましたが、脊柱管狭窄症の場合、
5~10分歩くと痛みがでるので経過をみてもらうことに。

数日空けて2回目。

歩くと痛みはでるが痛みの程度は随分マシとのこと。

2回目は前回施術した部分がどの程度安定しているか?
それともすぐに戻っているか?を確認してから再び調整。


3回目、痛みもほとんどなく今は生活できているとのこと。

脊柱管狭窄症で3回目でこのような結果がでるのは少ない
ですが、その方の回復力や程度により少ない回数で痛みから
解放される方もいらっしゃいます。

牽引やマッサージをしてもなかなか効果が感じられない方は
一度身体全体を見てくれる所で施術を受けられるといいかと思います。

うちでも様々な症状で困っている方が来院されていますので、
なかなか痛みが変わらないという方はお気軽にお電話ください。



*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ