広島名物「花瑠(オイル)&花星(オイスター)」いただきました♪

オイスター01

 

広島と言えば牡蠣!

牡蠣と言えばオイルオイスターです!

この商品、テレビや雑誌で紹介されてから人気商品になってますね。

 

瀬戸内海屈指の水質を誇る宮島浦で、じっくりと時間をかけて養殖された牡蠣!

生で食べても絶品なのに、あえて手間ヒマかけてオイルに漬け込むとか・・・

それがこのビンの中にぎっしり200g入ってます(>_<)

 

 

 

それでは開封!

オイスター02

 

フタをあけると磯の香りが広がります!

牡蠣を一粒リフトアップ!

ツヤツヤのプリプリです!

 

それを一口でパクっといきます・・・

!濃厚!

噛んだ瞬間にジュワッと広がるコクと旨みがたまりません!

そして焦がした醤油の香ばしさ・・・

それを包み込むようなオイルのまろやかさ・・・

めちゃくちゃ美味しいです!

たまりません!

そして止まりません(汗)

 

一気に食べてしまいそうですが大事に少しずつ食べていこう・・・

 

 

明日はちょっとアレンジしてこのオイルオイスターでパスタでもしてみよう!

カキ油とニンニク、唐辛子で炒め、牡蠣をスライスしてのっけたオイスターペペロンチーノ!

考えただけでお腹が空いてきます(>_<)

このオイルをバゲットにつけて乾燥バジルをパラパラってのもイイかもしれません♪

 

Tさんすばらしいお土産ありがとうございました。

美味しく楽しくいただかせてもらいました(^_^)

 

おとりよせでも買えますが広島に行ったときはぜひ買ってみて下さい。

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ