インフルエンザの予防、対策してますか?

インフルエンザ

 

インフルエンザが流行する季節です。みなさんきちんと対策していますか?

近頃は学校では学級閉鎖、高齢者は死亡など被害は重くなってきています。

みなさんも注意しましょう。

 

まず一番の対策は予防接種ですね。

ワクチンを接種することでインフルエンザの発症をふせいだり

発病しても重症化しにくくさせる効果があります。

ワクチンを接種して抗体がができるまで1週間~3週間かかります。

なので11月中には接種しておきたいですね。

 

 

しかしワクチンを接種しても100%ではありません。

違う種類のインフルエンザの場合は効果がありません。

 

なので自分でもできる対策をしていきましょう。

 

 

普段の対策

・手洗い、うがい

・交通機関や公共の人の多いところでのマスク着用

・緑茶を飲む(殺菌効果があります)

・お風呂につかる、睡眠をしっかりとる

・加湿器をつけて湿度を50~60%にする(ウィルスは低温乾燥を好む)

・ビタミン、タンパク質をしっかりとる

・ドライマウスの人はガムを噛んだり水分をとって唾液を出やすくする

・よく笑って楽しく過ごす(免疫力UP)

 

 

これらの事をするだけでも発症は防げます。

家族のためにもまず自分がかからないようにしましょう。

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ