木屋町にある馬肉専門店「馬野郎」へ行って来ました♪

馬野郎1

極上馬刺盛り

 

木屋町にある馬肉専門店「馬野郎」へ行ってきました♪

 

馬肉・・・なんか苦手と思う方も多いと思いますが、馬肉ってスゴク美容にいいし栄養価も高いんですよ~!

ミネラル、カルシウムは牛や豚の約3倍。

鉄分もほうれん草・ひじきより多いんです。

不飽和脂肪酸も豊富に含まれています。

血管を拡張する効果があるので高血圧の方にもいい!

いいことづくしですね(^_^)

 

 

そして馬肉と言えばやっぱり馬刺ですよね!

極上馬刺盛りを注文しました。

たてがみ、赤身、ロース、バラ、ハツが盛られていました。

日によって多少内容は変わるみたいです。

 

まずはロースを頂きます(^_^)

熊本の甘味のある醤油につけて食べます。

めっちゃあっさりしてて肉の旨みもきちんとある!

醤油にもめっちゃ合います!

牛より全然食べやすいです!

たてがみと赤身は一緒に食べると美味しいですよ。

 

 

そしてこの日は寒かったので桜鍋にしました。

馬野郎2

極上京風桜鍋

豆乳ベースの出汁に野菜がたっぷりです。

野菜が煮えたら馬肉をしゃぶしゃぶするとのこと。

馬野郎3

薄切りで馬刺でも食べられる肉を数回しゃぶしゃぶして食べるんですがめっちゃ美味しいです。

こちらもあっさりしてます。脂がのっている感じがしますが全然くどくない!

 

馬野郎4

馬肉あぶり

 

こちらも脂がのってますが食べやすい!

めっちゃ柔らかくて肉の旨みバツグンです(^_^)d

 

 

正直今回で馬肉に対する印象が変わりました!

牛より好きかもって思わされましたね。

カロリーも牛や豚より全然低いのでヘルシーです。

 

次回は馬焼き(馬肉の焼肉)をガッツリ食べてみたいですね♪

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ