二条駅西口にある四川中華「大鵬」へ行って来ました♪

大鵬2

正宗陳麻婆豆腐

 

 

二条駅西口にある本格四川中華のお店「大鵬」へ行って来ました♪

ここは本格的な四川料理がリーズナブルなお値段で食べられるので有名です!

大体のメニューが1000円前後で頂けます(^_^)

なので閉店1時間前でも満席状態でした。

 

 

 

自分は始めて四川の中華のお店に行きました。

四川と言えば麻婆豆腐ですよね!

なのでまずは正宗陳麻婆豆腐を注文しました。

 

 

 

しばらくして運ばれてくると見るからに辛そうな麻婆豆腐でした!

四川の麻婆ってとろみはついてないんですね~。

辛さは十分ありますが中国山椒が効いていて深い味わいがあります。

ご飯にめっちゃ合う感じです。

唇ヒリヒリするけど次々食べてしまいます(汗)

辛いけどめっちゃ美味しかったです!

 

 

そして注文したもう一品ですが本格四川のお店なのになぜかB級料理があるんです!

そしてこの店の一番人気の料理がこちらです!

大鵬1

これはこの店の名物の「てりどんきんし」です。

しかも裏メニューの「てりどんきんし地獄盛り三丁目」を注文しました!

奥に写っている麻婆豆腐と比べてもわかると思いますがかなりの大きさです(汗)

普通のてりどんきんしの3倍はあるそうです!

 

ご飯の上に錦糸玉子が敷きつめられていてその上に甘辛く炒めた豚肉がたっぷり乗っかってます!

この豚と錦糸玉子が意外と合う!美味しい!

 

上質なB級グルメって感じですね。

 

しかしこんなに大きいのは一人で食べるわけではなくみんなで美味しくいただきました。

 

この店の良いとこはこんなデカ盛りの注文をしても一人一品頼んで下さいみたいな事は言わずに

ちゃんと人数分の取り皿を持ってきてくれるところです。

いいサービスしてます。

 

他にも点心や単品料理が豊富にあるのでまた行きたいですね!

 

普通に宴会に使われている方、一人で食べにきてる方、カップルなど

色々な使い方ができるお店です(^_^)d

 

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ