身体のお話し

バランス

こんにちは。

かいふく堂 寺村です。


寒い日が続き、ギックリ腰や様々な急性症状で

来院される方が多いです。


色々な症状の方でも必ず見るものがあります。


それは、、、


身体の左右バランスです。


人間は日常生活で知らぬ間にやっているクセがあります。

 

例えば、立っている時に片足重心で立っていたり、

テレビを見るときにどちらか一方に顔を捻ってみたり、

座っている時に足を横に流していたり・・・。

 

どれもやろうと決めてやっているわけではないですよね。。。

 

無意識にやっている事がほとんどですが、毎日の繰り返しが

知らぬ間に身体の左右バランスを崩しています。


それだけがすべてではありませんが、そういった普段の何気ないクセ

で症状が出たり、痛みが急に出たりします。

 

色んな症状がありますが、治ってもまた症状がぶり返したり

常にどこか症状がある人は一度自分の身体を見てもらいどんな風に

身体が歪んでいるのか?どんな事に気をつければいいのか?

を一度見てもらったほうがいいかと思います。


当院ではそういったことも含め、色んな症状に対する共通点

などの話もさせていただいています。


人によって症状が早く治る人やそうでない人に違いなども

お話ししますので、ご興味のある方はお気軽にお聞きくださいね。



*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

 

口コミサイト   http://www.ekiten.jp/shop_2899793/review/

過去のブログ一覧 http://kaifukudou.net/blog/

 

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ