腰痛

腰痛腰痛に悩んでいる方はいらっしゃいませんか??

まずはご自身の姿勢を確認してみてください。

一つの例として壁を背にして立ったとき、腰に手がすっと入るのが腰に負担のかかりやすい

「反り腰」。

体が倒れてしまわないようにバランスをとろうと、ちょうど腰のあたりで反ります。

体の前後のバランスの崩れが原因となり、腰痛が起こります。

腰がすっと伸びれば痛みも軽くなり、猫背もすっきり、体のラインもきれいになりますよね??

何かに集中していると、次第にだらしない姿勢になってしまうのはある程度仕方がありませんが

楽だからとその姿勢をずーっと続けるのはよくありません。

腰痛をこれ以上進行させないためにも、体のバランスを整えることが大切です。

体のバランスを整え、循環をよくしていけば自然となくなってきます。

本気で悩んでいる方、ご連絡くださいm(_ _)m

 

======================================================================

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075ー351ー6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「ホームページを見たんですが・・・。」とお電話ください。

=====================================================================

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ