まさか・・・の紫外線のお話

AQ120_L

 

( ノ゚Д゚)こんにちは!かいふく堂です。

夏が近づいてきて、日差しも強くなってきましたね。

夏と言えば太陽、太陽といえば紫外線

・・・という訳で今日はそんな紫外線のお話を(^O^)

真夏の日差しの強い日、イヤでも紫外線を意識しますよね。
一年で最も紫外線量が多いのは、もちろん夏、と思っている方も多いと思います。
もちろん、夏は冬に比べて紫外線量は数倍高いです。
しかし夏だからと言って紫外線量が最も多いのは8月と言うわけではありません。

実は、1年で最も日が長く、太陽も高くなる6月こそ、紫外線量が最大になるのです。

しかし、6月は梅雨があり天候が悪いのであまり気にされない時期と言えます。
しかし、梅雨の合間の快晴の日は、真夏の8月よりも紫外線が降り注いでいるのです。
 
この時期、既に7、8月と同じくらいの紫外線が地表に降り注いでいます。

六月、夏前だからと言って油断せず、皆様万全の紫外線対策を心掛けてくださいねヽ(*´∀`)ノ

===================================================================

 

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

http://kaifukudou.net

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075ー351ー6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「ホームページを見たんですが・・・。」とお電話ください。

コメントを残す

このページの先頭へ