こわーい寝不足の肥満への悪影響。

23-2

 

こんにちはかいふく堂ですヽ(*´∀`)ノ

暑くて寝苦しい日々が続くようになってきました。

皆さん、最近の寝付きはどうでしょうか?

暑くて寝苦しい故についつい寝不足・・・なんて事はありませんか??

今日は寝不足、睡眠不足のデメリットについてのお話です。

 

睡眠不足の6つのサイン

・食欲が増す。

・涙もろい

・わすれっぽい、集中力がない

・風邪をひきやすい

・性欲が落ちる

・反射神経が鈍くなる

皆さん当てはまる症状はありませんか??

これらは睡眠不足から引き起こされるとされています。

 

寝不足は肥満の元と聞いたことありませんでしょうか?

睡眠不足だと食欲を増進させるグレリンというホルモン物質が増進され、逆に食欲抑制ホルモンであるレプチンが減少します。

つまり寝不足=食べすぎの原因となっているのです!!

 

これは怖い。しかも寝不足だと判断力が圧倒的に鈍くなるため

食べすぎ、という判断も鈍くなり自分で食べ過ぎを抑えるのも難しくなります。

 

しっかり睡眠を取る事で肥満解消にもつながりますので、

寝つきにくい、いそがしい等はあるでしょうが体はしっかり休めてあげて下さいねヽ(;▽;)ノ

===================================================================

 

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

http://kaifukudou.net

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075ー351ー6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「ホームページを見たんですが・・・。」とお電話ください。

 

コメントを残す

このページの先頭へ