イオンモールKYOUTOの近くにある韓国料理の店「ちぢみの王様」へ行ってきました♪

油小路東寺道を東へず~っと行った所にある「元祖ちぢみの王様」です。

ちぢみの王様02

ちぢみの王様

 

ここは韓国料理全般やってるお店です。

平日でも結構混んでるので予約して行った方がいいですね!

 

 

さて、お店の名前にもなってるメニュー「ちぢみの王様」を頼みました♪

熱々の鉄板にのって運ばれてきます。写真ではわかりにくいですが結構分厚いです!

表面カリカリで中はふっくら、エビ、にら、ねぎ、トッポギ、かぼちゃなどが入っててボリューム

があってめっちゃ美味しいです。

ちぢみって結構スッパイ系のタレにつけて食べるところが多いですが、ここはヤンニョンジャンっぽい

タレにつけて食べるんです。それがまたちぢみに合ってて最高です!

このボリュームで500円はかなりお得ですよ。

 

 

このお店はサムギョプサルが一番人気みたいです。

しかし、今回は大好物のサムゲタンを注文しました。

鍋に鶏一羽まるまる入ってます!

 

食べる時は鶏をくずして食べるんですが、しっかり煮込んであるのでホロホロと簡単にくずれていきます。

骨も食べられます!

そして中から餅米!たまりませんね!

鶏からイイ出汁がでていて、美味しかったです。

高麗人参やらなんやら入ってて身体によさそうです。

ちょっとスパイスが効いてて、身体がポカポカ、というか汗が出るくらい温まります。

 

他にも食べたことのないメニューがいっぱいあったので、またリピートしたいです。

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

コメントを残す

このページの先頭へ