緑茶のパワー!

緑茶

 

緑茶は体に良いとよく言われてますね。

さて緑茶にはどんな効果があるのでしょう?


・ガンの予防
 緑茶のポリフェノール・カテキン類が発ガン物質の働きを場合によって
 は七、八割抑えることを確認されています。

・食中毒予防
 例年食中毒の40%を占める腸炎ビブリオ菌は、なんとお茶に出会うと
 死んでしまうのです。腸炎ビブリオ菌だけでなく、毒素型ぶどう球菌や
 コレラ菌までも殺菌する力があることもわかっています。
 もうすぐ梅雨に入って食中毒が増える時期です気を付けて下さいね。

・虫歯予防
 フッ素は、歯を強くし、虫歯にならないための抵抗力をつける働きがあります。
 また、お茶に含まれるタンニンの殺菌作用で虫歯になりにくいのです。

・ダイエットの味方
 油っぽいものを食べた後に飲めば、タンニンが脂肪を分解する酵素の働きを高めてくれます。
 ビタミンやミネラル不足も補えるので、ふだんにも増して緑茶を積極的に活用しましょう。

・口臭予防
 お茶の殺菌作用で、カスにつく細菌の繁殖を阻止してくれます。
 にんにく料理を食べる時は食べながら飲むと次の日に臭いが残りにくいです。
 これは実際試してみました♪(王将の餃子で)

・インフルエンザ予防
 カテキンの殺菌効果でインフルエンザウィルスを撃退してくれます。

その他、まだまだ色んな効能があります。



しかし、緑茶にはカフェインが含まれているので夜は飲まない方がいいです。
今は、低カフェインやノンカフェインの緑茶も売ってますのでそっちでもイイですね!

 

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

コメントを残す

このページの先頭へ