山科にある「さっちゃんの韓丼」へ行って来ました♪

韓丼01

カルビ丼ミニと牛すじスン豆腐のセット

 

山科の国道1号線沿いにある「さっちゃんの韓丼」へ行って来ました。

ここか駐車スペースもあって入りやすいですね。

 

お店に入ると食券を買うところがあります。

食券を買ったらカウンターで店員さんに渡すとスン豆腐の具を聞かれます。

海鮮、ホルモン、豚キム、牛すじ、あさりがあります。

今回は牛すじにして、チーズもトッピングしました。

 

 

番号札を渡されてテーブルに着きます。

 

 

しばらくすると店員さんが持ってきてくれました。

見てみるとスン豆腐がグツグツ煮えたぎってます!

猫舌の人には無理そうですね・・・

 

 

火傷を覚悟でスプーンでひとすくい・・・

熱い、辛い!でも美味い!

ただ辛いだけではなくコクや深みがあるので美味しいです!

チーズトッピングでちょっとまろやかになってこれまたイイです。

後引く辛さでドンドン進みます。

 

 

そしてカルビ丼ミニを一口・・・

脂がのってて柔らかいです。

ちょっと脂っこいですがミニなので丁度イイです!

 

 

メニューを見るとスン豆腐とライスのセットを頼んでる人が多いみたいですね。

あっ!スン豆腐の中にライスを投入してるんですね!

なるほど!今度はその食べ方にしたいと思います(^_^)b

 

 

辛いのが好きな方にはイイお店だと思います。

でも辛くない白いスン豆腐もあるので辛いの苦手な方でも大丈夫です。

 

 

他にも色んなメニューがあったのでまた行きたいと思います♪

 

*************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ