腕を90度以上横に上げると痛みがでる患者さん

肩が痛い
先日、肩を横に90度以上あげると三角筋のあたりに痛みがでる患者さん
が当院にいらっしゃいましたm(_ _)m

ある時から徐々に痛くなってき、朝起きたときが一番痛いということでした。
そしてそのまま放っておくと、仕事中にも痛くなってき、終いには夜寝返り
でも痛くて目が覚めることがふえてきたということでした。

初めは筋肉の緊張を取り除いたり、骨格のねじれを修正したりして
施術後は少し痛みはあっても上まで上がるようになっていました。

症状が落ち着いてきたので、ここからさらに変化させるには別の原因があると思い、
立位で身体の捻じれを取ってからお腹周りの緊張をある方法で調整すると
今までにないくらいの筋肉の弛緩がおこりました。

立ち上がってもらい、腕を横から上にあげてもらうと痛くないし上まで楽に
あがるようになりましたm(_ _)m

今回の原因は一番の身体の捻じれとお腹周辺の緊張でした。

身体の捻じれから様々な症状が出ている方が当院にいらっしゃる方でも
多いのが特徴です。


筋肉をマッサージしただけでは体のねじれは取れません。
見せかけだけのボキボキ矯正でもきちんと矯正はできません。
(しっかり矯正できるところもあるので見極めが大切です。)

検査をし、施術前後の変化をしっかりご自分で分かるところがいいかと思います。

根本原因をしっかり調整すれば、あとは簡単に身体全体が緩んでくるんで
微調整をするのみです。

そのあとは、身体が正しい状態を覚えるまで自分で歪みを取る自己療法
をしっかり行って頂ければ良い状態が続いていきます。

簡単で効果がはっきりわかるものが良いですね。
当院でも自己療法を適度にされている方はそれ以降悪くなるケースはかなり
少ないです。

なかなか自分の状態が良くならない方はご相談くださいね。
きっと良い方向に迎える提案をできるとおもいますm( _ _ )m


*************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ