ヨーグルトの効果について

ヨーグルト

 

 

ヨーグルトって身体に良いってよく言われてますよね?

実際、自分で試してみました!

自分は飲むヨーグルト(プレーン)を毎日飲むようにしています。

飲み方はレンジで30~40秒温めてぬるいぐらいの状態で飲んでます。

 

 

自分は便秘気味で2~3日に1回ぐらい便が出る状態だったのですが、

毎日ホットヨーグルトを飲んでいると毎日出るようになりました!

一日2回出るときもあります。

 

そして何が変わったかというと食べたものが次の日にでるということです!

今までは2~3日後に出てたので腸にはあまりよくなかったんですよね(汗)

 

お腹がスッキリってスゴク気持ちいいですね!

自分は毎食ホットヨーグルトを飲んでますが下痢になりやすい人は量を減らすといいですね。

そして砂糖の入ってないプレーンにしましょう(^_^)

 

他にもヨーグルトの効果がいろいろあるので紹介しますね!

 

まず先ほど話した

便秘解消

よく言われる乳酸菌は胃酸で死滅したら効果がなくなるというわけではなく、
乳酸菌の死骸はむしろ腸内の善玉菌を増やして整腸作用として有効に働きます。

また、現在では「腸まで届く」というキャッチコピーのヨーグルトもありますし、
胃酸でなるべく死滅させない食べ方もあります。

 

 

ニキビ、肌荒れを治して美肌効果

便秘改善に伴い、腸内の悪玉菌が減り、
ニキビ、肌荒れの原因の有害物質も生産されにくくなるので、
美肌につながります。

体の内側からキレイになるというイメージですね。

 

 

生活習慣病の予防

ヨーグルトの体に良いバクテリア菌(プロバイオティクス細菌)の効果により、
悪玉コレステロールが減ることが研究により判明されました。

悪玉コレステロールは、心臓病など生活習慣病の元となるので、
これを減らすことで予防効果が期待できます。

 

 

骨を強くする、精神安定

これはヨーグルトに豊富に含まれる“カルシウム”の効果です。

乳製品の特徴とも言える、カルシウムは、
骨や歯の元となるので、骨を強くして骨粗鬆症の予防、
イライラするのを防ぐ精神安定効果が期待できます。

 

 

筋肉を強くする

これはヨーグルトに豊富に含まれている“たんぱく質”の効果です。

タンパク質はとても重要な栄養素にも関わらず大抵の人は十分摂取できていないので、
意識的に摂取しないといけません。

 

 

ウィルス、細菌の免疫力向上

ヨーグルトを食べると免疫力が上がり、
風邪やインフルエンザなどの病気にかかりにくいということが分かっています。

腸内環境が良くなった結果免疫力が上がるのだそうです。

 

 

脂肪燃焼促進効果

ヨーグルトは“ビタミンB2”が豊富です。

ビタミンB2は、脂肪の代謝を促す効果があり、
脂肪の燃焼には不可欠な栄養素と言われています。

 

 

と、いろいろな効果があります。

特に女性には嬉しい効果がたくさんあるのでぜひ毎日続けてみてください。

 

*************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ