深草にある「フカクサ製麺食堂」へ行って来ました♪

まぜそば

まぜそば

 

深草にあるラーメン屋さん「フカクサ製麺食堂」へ行ってきました。

食べログで見ていて美味しそうだったので行って見ました♪

店の前まで車で行ったのですがお店をみてビックリ!

お店がコンテナハウスでL字カウンター6席のスゴイ小さいお店だったんです。

こういう店が意外と美味しい・・・と思いつつ入店。

愛想のいいお兄ちゃんが笑顔で「いらっしゃいませ~」気持ちの良いお店です。

 

 

ここはラーメン屋さんなのですが今、流行の「まぜそば」があるのでココにきました♪

まぜそば750円を注文!

麺200gでも300gでも同じ値段で〆ごはんもついてきます。

かなりお得です!

 

しばらくしてまぜそば登場。

具がキレイに盛りつけられて出てきました。

センターにミンチと卵黄、魚粉、胡麻、ニラ、のり、ねぎと言ったトッピングです。

その下に300gの麺!

これを天地返ししてひたすら混ぜまくります!

よ~くまぜ終わったたら実食です。

 

麺は中太ストレートに甘辛系のタレと具がよくからんで絶妙です。

めっちゃ美味しいです。

300gを頼んだのでけっこうなボリューム(汗)

でもカレーパウダー、ガーリックパウダー、胡麻、七味がなどが用意されてるので途中から味を変えて楽しめます。

自分はカレーパウダーを少しパラパラ・・・うん!美味い!

飽きずに最後まで食べられます。

 

 

そして最後にタレが少し残るので〆ご飯を投入!(〆ご飯は無料で注文自由です)

甘辛系のおじやが完成!

米にも合いますね、美味しかったです。

750円でこの味とボリュームはかなりコストパフォーマンス高いです!

 

 

鶏白湯ラーメンも美味しそうだったので次はそっちもチャレンジしたいです。

 

美味しい物って人を無条件で幸せな気分にしてくれますね♪

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ