北野白梅町にある洋食屋さん「そらはキマグレ」に行って来ました♪

そらはキマグレ02

ハンバーグとチキンカツ定食

 

北野白梅町の東(北野天満宮の斜め向い)にある洋食屋さん「そらはキマグレ」に行って来ました♪

 

ここはどっしりとしたコックさんとおばあさんの(親子?)の二人でやってられます。

壁にはサッカー選手のサインが並んでいました。

夜ご飯に行ったのですがランチも夜も同じ値段みたいです。

 

 

ここは普通にハンバーグ定食もあるのですが、ハンバーグと○○と言った定食がたくさんあります。

今回はハンバーグとチキンカツ定食を注文しました(^_^)

 

頼んだものが運ばれてきてビックリ!

おかずが大量に盛りつけてあるんです!

普通、ハンバーグとチキンカツ定食と言ったら3/2~半分ぐらいのサイズのものが2種類ってのが普通のお店なんですが・・・

 

ハンバーグ、厚みがあって普通の定食サイズ、柔らかめで肉汁たっぷり、牛肉の旨みが凝縮されています。デミグラスとの相性もバッチリ!

 

チキンカツ、3枚のってます!衣サクサクで鶏もも肉は柔らかくてジューシー!めっちゃ美味しいです!

 

キャベツにマカロニサラダ、ごはん、味噌汁。

 

そして、食後の自家製プリンorコーヒーまで付いてます!

 

すべて、手作りで丁寧に作られている感じがしました。

 

普通、これだけボリュームあれば味はイマイチかお値段高めだと思います・・・

 

しかし、この定食、850円なんです!

 

しかも美味しい!

 

ここまでコストパフォーマンスの高いお店はあまりないですね。

 

このあたりは学校が多いから学生達のためにここまでしてくれているのかな?

先客も部活帰りの学生みたいな感じでしたし・・・

 

ほんとうにボリュームがあるので女性は気を付けたほうがいいです!

 

でも舌もお腹も満足させてくれるお店でした♪

 

また行きたいお店登録されました(^_^)d

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ