頭が割れるほどの頭痛の患者さん

頭痛
先日、ひどい頭痛が数日前にあった患者さんが来院されました。

夜寝ている時に嫌な夢をみたそうで、悲鳴を上げるほどだったそうです。
そこからガンガン頭が割れるような痛みが出だし、今までと違う痛みだった
そうなので、救急病院へ夜中に行かれたそうです。

CTを撮ってもらい、脳には異常がないとのことで点滴を打ってその時は
帰られたそうですが、数日まだ痛みがあったそうなのでその後MRIを撮ること
に。

これもまた異常がないとのことで、本人も一安心だったそうです。

その後、徐々に痛みは減ってきたそうですが、朝起きると頭や首がしんどいとの
こと・・・。

この場合、寝てる枕に問題が多いことがあります。

例えば、低すぎる枕を使っていると横向きになって寝たとき、肩の高さの
分だけ頭だけが下に落ち首や胸椎の背骨も曲がってきます。

横に寝るときは、頭から背骨が真っ直ぐになる高さの枕を使うといいと
思います。まくら選びは大切なので専門家の人に聞くことをオススメします。

もちろん当院でも身体を見た上で、理想の枕をお教えできますので
枕が合わない方はぜひ一度m(_ _)m

また、今回の割れるほどの頭痛はおそらく嫌な夢を見たことによる
自律神経の乱れ(交感神経が過剰に優位になり血管などが異常収縮したこと
による血液の循環不足)で起きたのではないかと思います。

先日、お身体を見させていただくといつも以上に身体が前後左右に捻れて
いました。

緊張もまだ身体に残っていましたので、一つ一つ力が抜けていくように
緩めていくとねじれもキレイにとれ、ご本人も楽になったと笑顔で帰られました(´∀`)


今回の患者さんのように急に頭が割れるように痛いときはまずは救急で
みてもらうことをオススメします。

脳梗塞やくも膜下出血などでしたら大変なことになるので・・・。

異常がなかった場合、背骨や骨盤・頭蓋骨などを整えると症状は嘘みたいに
なくなることも多いのでお困りのときはお気軽にご相談くださいね(´∀`)


*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ