京都で膝の痛みで困っている方へ

膝の痛み
最近多いのが膝の痛みで来院される患者さん。

年齢は様々ですが、傾向としては50代以降の女性が多いです。

ひどい方だと、膝がO脚になっていて寝ても膝が地面につかず浮いてる感じ。

水が溜まっている方なら、膝がパンパンに腫れて曲がらない感じ。
膝に水が溜まっている方はほとんどといっていいくらい水を注射で抜きます。

直後はいいけれどすぐに水が溜まってくる・・・。
そしてまた注射で抜く。これの繰り返しです。

膝に水が溜まる方の特徴として、腰が悪い人が多いです。

腰骨を調整すると水も抜けてスッキリとした膝になる人が多い。

すべてじゃないですが、膝が痛いからといって膝ばかりをみていると
なかなか良くなんないことが多いです。

正座できない人は膝だけじゃなく、足首も絶対硬いはずです。

その患者さんの身体全体をぼ~っと俯瞰して見、どこが悪いのかを
見極めるのが早く良くなるポイントです。

肩コリなんかでも肩に原因はほとんどないっす。

膝の骨が変形しているから痛みは取れないですか?
と聞かれる事もあります。

答えとすれば、変形してしまった骨を正常に戻す事は不可能です。

ですが、痛みもとれないかというとそうでもないです。

以前、来院されてた方でも変形していましたが、今はスイスイ歩かれて
います。

ポイントはどこか痛いところがあってもそこだけが原因だと思わないことです。

あと、筋肉が硬いからといってむやみやたらにつよく筋肉を揉んだり
するのも良くないのでやめたほうがいいです。

膝は年齢と共に軟骨などは消耗していきますが、それだけで痛いと言うこと
はないと思うのでしっかり検査して歪みやバランスを調整してあげる事が重要
です。

解決策は必ずあるはずです。

膝やそのほかの痛みでお困りでしたら、お気軽にご連絡くださいね。



*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ