五条西洞院下がったところにある小さなケーキ屋さん とむて

original

五条西洞院を南へ少し下がった所にある小さなケーキ屋さん「とむて」

近くで院を構えているので、何回か前を通ったことはあったが
中に入ることはありませんでした。

ところが先日このとむてのクレープを頂き、感動してしまいました。

調べてみるとここのクレープは有名みたいでこのクレープを買いに
遠くからくる人もいるほど。。。

小さなケーキ屋さんとかいてあるだけあって店内は大きくないですが、
店の前に2台ほど駐車場スペースもあるので車でもいけます。

クレープクレープ自体は手のひらサイズの長方形の形でクレープの皮もやや厚め
で、でも柔らかい感じ。

私はあまり普段甘いものは食べないんですが、このクレープは甘さが
くどくなくすっきり食べれました。

 

中にはぶどう?チェリー?が丸ごとはいっており程よい甘味がプラス(笑)

1個食べたら止まらず、2個3個と行ってしまいました(´∀`)

 

お値段はわかりませんがまたリピートしたくなる味(ノ∀`)

店はイートインができるスペースもあるみたいなので、ケーキ好きな方
はぜひ行ってみてください。

 

私は近いうちにまたクレープを買いにいこうと思います。

 

【小さなケーキ屋さん】とむて

 住所:京都市下京区西洞院通五条下る
    
 TEL:075-341-7433
   
 営業時間:10:00~21:00
  
  定休日:火曜日
     
アクセス:地下鉄烏丸線 五条駅より西に徒歩8分
      市バス50系統 京都駅発立命館大学前行 
      西洞院六条バス停より北に徒歩1分

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ