烏丸今出川にある定食屋さん「松乃屋」へ行って来ました♪

松乃屋

カツ丼

 

烏丸今出川にある定食屋さん「松乃屋」へ行って来ました♪

ここは室町今出川を北へ行ったところにあります。

 

 

営業は21:00までなんですが、20:00過ぎに行っても結構混んでいて、

自分が入った後、すぐ満席になって待ちができるほどでした。

客層はほぼほぼ学生って感じでしたね!

同志社の裏にあるので学校帰りのようでした。

 

 

ここのメニューいかにも学生が好むような感じですね!

うどん、丼物、定食、カレー、ラーメンなど色々置いてます。

 

今回、初来店なのでこの店定番のカツ丼を注文しました♪

約10分ほどで着丼!

ぱっと見の印象は「でかいっ」って思いました(汗)

大きめのどんぶりにカツがはみ出ているではないですか!

これで770円・・・

 

 

カツはサクサクでご飯に乗せてから玉子と丼つゆがかけてあるパターンですね。

嫌いじゃないです。

丼つゆが結構たっぷり入っていますがあっさり甘辛系なので食べやすいです。

玉子も良い感じのトロトロ具合で美味しかったです!

かなりコスパいいです。味が良くて量が多い!若者にはたまりませんよね。

流行っている理由がわかります。

 

 

 

しかし、ここのメニューじつは全部プラス200円で大盛りにできるんです。

自分は普通盛りでもかなりお腹いっぱいになりましたが・・・

学生達はみんな大盛りをたのんでるみたいでした。

 

そのサイズ・・・まるで洗面器のようなどんぶりで出てきているんです!

そして箸ではなくスプーンが付いてきてます。

食べやすいようにでしょうね(汗)

そしてみんな完食してました・・・若いってスゴイですね。

 

 

他にも美味しそうなメニューがあったのでまた行きたいです♪

 

育ち盛りのお子さんがいるかたは一度連れて行ってあげてみては?

 

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ