もみじといえば「永観堂」 アクセスや料金などは・・・。

永観堂

 

本日は、紅葉シーズン真只中なので、京都の紅葉でも特に人気の
「永観堂」のご紹介です。


見頃はまさに今でしょう。

 

明日から一層の冷え込みがあるらしいので今が一番の見頃だとおもいます。


永観堂は古今集に「モミジの永観堂」と詠まれるほどの紅葉の美しさで
知られています。

 

私も実際に紅葉ライトアップに行ったことがありますが、「もみじの永観堂」
と呼ばれるのが何となくわかるくらいその景色は絶景です。


アクセスとしては、京都駅からや京阪四条からとかでもバスはでていますが
観光客の方がたくさんいらっしゃるのでバスはパンパンです。

 

時刻通りにバスが来ても乗り込むことは不可能でしょう(ノ∀`)


なので行けるところまでは電車で移動して、ある程度のところまできたら
タクシーに乗る!!

 

一見お金がかかりそうですが、2~3人でいけば一人あたりなんて知れています。
京都のタクシーの運転手さんは知識も豊富なので永観堂周辺のことも聞けば教えて
くれると思います。

 

拝観料は大人1000円、小・中高生400円だそうです。


すぐ近くに南禅寺もあるのでついでに見に行くのもオススメです。

 

豆腐が有名ですが、この季節は予約が必須です。


どちらにしても、この季節バスは観光客でいっぱいなので関西のある程度
地理感のある人は電車・タクシーをうまく活用すると時間もスムーズに
使えるかと思います。


ぜひ、試してみてください~。


・紅葉時期の目安:11月中旬~11月下旬

・所在地:京都府京都市左京区永観堂町48

・行き方:JR京都駅から市バス5系統で「南禅寺永観堂道」下車、徒歩3分。

・問い合わせ先:075-761-0007

・料金:大人 1,000円 小・中高生 400円

・駐車場:岡崎公園駐車場(永観堂から徒歩約20分)

・ライトアップ情報:午後5時30分~午後8時30分、平成26年11月8日(土)~12月4日(木)まで


お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ