西大路三条にある担々麺のお店「海苑」へ行ってきました♪

海苑

担々麺とマーボー丼小のセット

 

担々麺のお店「海苑」へ行ってきました♪

ここは西大路六角を西へしばらく歩くとあります。

カウンターとテーブル2席の小さなお店なんですが、ほぼ満席状態でした!

 

四川料理っぽいお店です。

担々麺の他にも

牛肉麺(辛そう)

汁無し担々麺

ワンタン麺

などあります!

 

今日は初めてなので担々麺とマーボー丼小のセットにしました!(^^)!

 

スープはあっさり目の少し辛目でゴマの風味がいい感じに効いてます。

トッピングの挽肉が少し大きめで甘めに煮込んであるのでスープによく合います。

そしてヨウラージャオとマーラージャンと2種類のラー油っぽい調味料が置いてあります。

それを入れるとあっさり目のスープが香ばしくコクのあるスープに変身しました!

めっちゃ美味しいです!

 

マーボー丼は四川風なので辛いのかと思いきや、

程よい辛さで食べやすいです。

中国山椒も効いてて美味しいです。

担々麺と一緒に食べるのに合う味になってますね。

 

次回は激辛の牛肉麺を試してみたいですね(‘▽’)d

 

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

 

口コミサイト   http://www.ekiten.jp/shop_2899793/review/

過去のブログ一覧 http://kaifukudou.net/blog/

 

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ