京都鉄道博物館 混雑していない時間は?

京都鉄道博物館こんにちは。

整体かいふく堂 寺村です。

本日は、京都鉄道博物館に行ってきたので

その内容をお届けいたします。

 

連休中で混んでいるかなっと思いましたが、そこは地元の利を

使い時間をずらしていくと意外にもスムーズには入れました。

 

おそらく遠方の方は朝早くからいくので午前中はいっぱいなんですよね。

私は少し遠いですが、子供と二人で自転車で15時頃に行くと

並ぶ事もなく入場ができました!(^^)!

 

館内は三階建ての建物で、一階には新幹線やら昔の電車などがたくさん展示

されています。その他にも、いろんな展示物があったり、体験コーナーが

あったりと電車ファンにはたまらない空間だと思います。

 

実際に体験コーナーでは電車を運転するシュミレーション

コーナーが大人気でした。

義経ラーメンドクターイエローオムライス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階には、レストランもあり子供が好きそうな食べ物がズラリ。

なかなかの値段はしますが、こういう所に行った時はしょうがないかな~と思う事にしています(笑)

 

味自体は不味くもなく、おいしくいただけました。

 

スカイビュー

 

3階には、子供も大人もテンションが上がるスカイビューがあります。

ここから、新幹線や在来線が走るのが一度に同時にみれます。

京都の街並みも一望できるので、天気の良い日にはすごく眺めが良くて

気持ち良いです。

 

 

そして、最後はミュージアムショップという名のグッズ売り場。

ここが、一番人が多くてけっこう並びました。

いろんな京都のお店とコラボした商品があったり、電車ファンには

ほしい物だらけの空間ではないでしょうか?

 

結構、大人の人が爆買いしていました(笑)

日曜・祝日はおそらく人は多いですが、昼以降に行くと

意外と混雑は避けられることが今回わかりました。

 

平日でも朝はけっこうな人らしいので、いくなら昼以降夕方ちょい前

が狙い目です。けっこう楽しめるので一度行ってみてください~。

 

以上、お読みいただきありがとうございました~。

 

 

—————————————————————————————-

★京都鉄道博物館

○所在地   京都市下京区観喜寺町

電話番号   075-323-7334

* 受付時間 10:00~17:00

○営業時間  10:00~17:30(入館は閉館時間の30分前まで)

○休館日  水曜日

○アクセス

「京都駅」から市バス205系統で「梅小路公園前」下車、徒歩約3分

または「京都駅」から徒歩約20分

嵯峨野線「丹波口駅」から徒歩約15分

○入館料金

一般 1,200円

大学生・高校生 1,000円

中学生・小学生 500円

幼児(3歳以上) 200円

 

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

口コミサイト   http://www.ekiten.jp/shop_2899793/review/

過去のブログ一覧 http://kaifukudou.net/blog/

 

***************************************

コメントを残す

このページの先頭へ