歩くと痛い両ひざ内側に痛みの原因は・・・。

今日は久しぶりの症例ブログです。

 

70代 女性 両側の膝内側の痛み

 

歩いていると時々ひざがガクッとなる。 歩きはじめに両方の膝が痛くなる。

病院に行くと、両方の膝の半月板内側がすり減って いるとのことで
注射をしたが痛みは少しマシになったが まだ痛いとのことでした。

検査をしていくと、骨盤(仙骨)に異常があり、
後ろに倒れて左に倒れ左にねじれていました。

さらに骨盤が歪む原因を調べていくと小腸に問題があり、
そこを調整すると骨盤もきれいに揃いました。

意外と内臓から骨盤が歪むことは多いんです。

 

その後、身体を調べていくと子宮の位置異常が
みつかり萎縮も見られました。

でそこを調整するとキレイに膝の痛みはなくなりました。

施術後、患者さんにきくと昔から子宮には問題があり、
お医者さんにも言われたとのことでした。

施術後は、歩いてもらっても両ひざの痛みはなくなり
足も引きずることなく軽快に歩けるように。

10日経った現在も痛みなく歩けるそうです。

膝自体に問題があるケースもありますが、痛みを引き起こしている
原因を調べていくと、意外なところに原因があることもあります。

 

今までいろんな施術をしているけど、なかなか良くならない・・・。

そんな人はぜひ一度お気軽にご相談ください。

 

きっと解決策はあるはずですから。

 

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

口コミサイト   http://www.ekiten.jp/shop_2899793/review/

過去のブログ一覧 http://kaifukudou.net/blog/

***************************************

コメントを残す

このページの先頭へ