骨盤・身体が歪むってどういう状態?

骨盤

最近、骨盤矯正がテレビや雑誌などでよく特集されています。

本屋さんなどでは、骨盤矯正ができる座布団なども売ってますよね(゜д゜)

よく骨盤が歪むといろんな症状がでてくると言われると思いますが、そもそも骨盤の歪みって

なんだろうってことですよね。

 

身体が歪んでる・骨盤が歪んでると言いますが、歪んでいるとどうなんの?

骨盤・身体が歪むというのは、身体が左右対称に動かせないということです。

例えば、腕を上に上げるときに右は挙がるけど左は挙がらないとか、腰を回転すると右は回るが左は回らないとか、足が右は開くけど左は・・・・。といった感じで左右のバランスが崩れていることです。

骨盤や身体が歪んでいるのをしっかり見るには検査が欠かせません。

身体がどのように歪んでいるのか?検査もせずにすぐにボキボキ矯正されたり、強く骨盤を押されたりするところは悪くなる可能性があるので要注意です。

矯正というのは、施術前と施術後で検査をして身体がどのように変化したかを客観的にみて矯正できているかできていないかを判断する必要があります。

決して足の長さが揃ったから骨盤が矯正できたとかにしてはいけません。

ご自身の大切な身体を矯正するときはしっかり説明と検査をしてくれる所を選びましょうね。

 

コメントを残す

このページの先頭へ