コリの原因かも?アプリゲームにご用心!

23297881_org_v1271158933 こんにちは!かいふく堂です^^

今日はもしかしたら肩こりの原因になってるかも・・・

とふと思ったことがあったので それについて更新しますね(^O^)

 

皆さんの生活に欠かせなくなってきているスマートフォン。

最近、電車の中、街中で画面に釘付けになってスマホをタップしている方をよく見かけませんか?

スマホはアプリの数が豊富で携帯ゲームの数も膨大です。

私自身、ラインのパズルゲームにハマリ、一日中やっていた経験がありますヽ(;▽;)ノ

 

久しぶりにそのゲームをやってみて気づいたのですが スマホのゲームってすっごく身体に力が入るんです。。。

必死に手を動かしているとついつい肩に凄い力が・・・・

これはよろしくない。

目もブルーライトで疲れますし、肩も緊張しっぱなしでガチガチになりがちです。

 

たのしいアプリゲーム、やり込みすぎず ちょっと画面から目を離して目を閉じて肩を回したりしてあげてくださいね^^

 

===================================================================

 

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

http://kaifukudou.net

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075ー351ー6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「ホームページを見たんですが・・・。」とお電話ください。

コメントを残す

このページの先頭へ