生理前の困った食欲・・・。

 

Okguide_2336_1
こんにちは!かいふく堂ですヽ(*´∀`)ノ

昨日はお休みを頂いて友人と梅田のオシャレなダイニングへ・・・!
ちょこっと食べ過ぎちゃいました(´・ω・`)反省反省(´・ω・`)

今日の話題は生理前に増える困った食欲のお話。

なんか最近食べ過ぎだなー。この時期は食べないとイライラしちゃう!
・・・そんな経験ありませんか?

私自身、生理の一週間前は凄い食欲(普段の二倍は食べてます)に悩まされてきました。

食べないとイライラするし、でも食べたら体重が増えるから自己嫌悪でまたイライラ・・・

もうどうすれば!!ってなっていました(T_T)

そもそもなぜ生理前はふとるのかと言いますと、排卵期を過ぎると美人ホルモンと呼ばれるエストロゲンが減少し、母ホルモンと呼ばれるブロゲステロンが増加するため、とにかく体に栄養や水分を取り込もうとします。

そのため、食欲が湧き、脂肪は燃えにくく、老廃物や水分が排出されないため、痩せにくくむくみやすくなるのです。

おまけに精神的にも不安定になるため、食欲を抑えられない・・・。
まさに負のスパイラル・・・
女性は大変ですね(´・ω・`)

そんな時に出会ったのはこの方法!

「生理前に豆乳を投入!」

・・・ちょこっとふざけましたがこれは効きました。

生理予定日一週間前から毎朝ご飯の前に豆乳をのむだけ!(豆乳がお嫌いな方は大豆食品を)
ちなみに朝でなくても大丈夫ですが、朝は腸がうごきやすいので便通の為に朝がオススメ(^O^)

豆乳には大豆サポニン、イソフラボン、大豆タンパクが多く含まれています。

簡単に省略しますが、これらは生理前に減少する美人ホルモン「エストロゲン」を補い、脂肪分の吸収を抑え、基礎代謝を活発にする働きがあります。

ただ、毎日飲んでいると人間がもつ恒常性で身体が慣れてしまうので逆効果。

 

===================================================================

 

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

http://kaifukudou.net

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075ー351ー6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝


生理前くらいにしましょうね!生理がきたらぴたっとやめましょうヽ(*´∀`)ノ

この方法で生理前も無理なくダイエット(^O^)

コメントを残す

このページの先頭へ