ぎっくり腰患者さんが増えてきました。

ぎっくり腰こんにちは。
最近、ぎっくり腰患者さんが増えてきています。

今までたくさんのぎっくり腰患者さんを見させていただきましたが
やはり季節の変わり目が多いのが特徴です。

新生活でストレスが溜まったり、違う土地に行き温度差に
身体がついていかなかったりと原因は人それぞれです。

ぎっくり腰になる人で共通しているのが、血液やリンパ液などの
体液循環不足(人間の身体は60~70%水分)です。

体液循環をよくするには様々ありますが、身近で簡単にできるのが
お風呂に浸かることです。

血液やリンパ液などは、全身に循環してこそ意味があります。
カイロなど一箇所を温めるとそこに血液などが集まってき循環しません。

温泉など入ったあと、身体が楽な経験はありませんか?

温泉に入ると体液の循環が非常によくなるのでオススメです。

ぎっくり腰になると、痛みから守るため脳が全身を防御します。
なので、全身に力が入り筋肉もガチガチになります。

そのような状態の時に、きつい刺激を入れられると脳はますます
防衛反応を起こし、身体はガチガチになります。

優しく筋肉をジワーっと溶かしていくような方法で身体を整えていくと
比較的早く脳は防衛反応を解き、筋肉は緩んでいきます。

ぎっくり腰になりたての時は炎症を起こしているので、まずは
冷やして安静にしましょうね。

一日でも早く痛みから解放されたい方はご連絡ください。


**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

 

 **************************************

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ