京都水族館近くにある「とんかつ一番」へ行ってきました♪

IMG_1599

ソースカツ丼(カツ2枚乗せ)

 

創業55年老舗とんかつ屋さん「とんかつ一番」です

古民家を改築して営業されてます。古くて味がある感じですね(^-^)

まず入り口入るとさらに入り口が2つ・・・

どっちや?と思ったらお店のおばあさんが右側の扉から「いらっしゃい」と出てきました。

来店した時は右の扉に入ってくださいね!

 

 

さて、メニューを見ると、とんかつ定食や洋食系など色々あります。

今日はどんぶりの気分だったので「ソースカツ丼」にしました♪

メガ盛りってのもあったのですが、それはご飯2倍、カツ2枚だったのでさすがに食べれそうにないので

ソースカツ丼カツ2枚にしてもらいました。

 

 

ソースカツ丼て北陸地方では普通のカツ丼の事みたいですね!

金沢方面に行った時にカツ丼をたのんだらこんな感じのが出てきました・・・

初めて見たときはとんかつ定食どんぶりに乗っけただけやん!って思いました(汗)

でも食べてみたら、これが中々イケます♪

 

 

さて、とんかつ一番のソースカツ丼食べてみるとめっちゃ美味しい!

衣サクサクで豚が甘くてジューシーです!

豚の味がめっちゃ美味しかったの今度は普通のとんかつをいただこうと思います♪

 

水族館に来たついでなどに行ってみてはどうでしょう?

ちなみに私はまだ京都水族館には行ったことありませんが・・・

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

コメントを残す

このページの先頭へ