普段、乗ってる自転車で簡単ダイエット♪【その2】

自転車02

通勤や通学、買い物、お出かけなどで自転車を使っている方へ

効率の良いダイエット方をアドバイスいたします!その2

 

 

心拍数を上げて代謝UP!

 

 

変速機が付いている自転車に乗っている方へ。

 

 

極力、軽めのギアで走りましょう(^-^)

 

 

普段、軽めのギアはスタート時や上り坂で使います。

筋肉には負担をかけずにたくさんペダルを回せる♪

なのでいい有酸素運動ができます。

 

 

ですから平坦な道を走る時も軽めのギアでたくさん回す! 自転車03

 

でもペダルが空回りしてきたらギアを上げましょう。

停止する前にはギアを下げておくといいです。

 

重いギアで走っているとスピードはでますが、

筋肉に負荷がかかって足が太くなってしまう恐れあり(^_^;)

 

 

ペダルを回す時は腰からこぐイメージで回すと太ももが疲れませんよ。

腰からこぐと上半身が少し左右に揺れる感じになるので全身運動にもなります。

ペダルを踏むと言うより、なめらかに回すって感じを心がけましょう!

親指のつけ根らへんをペダルにのせると回しやすいです。

 

 

普段何気なく乗っている自転車もいい有酸素運動になりますよ(^_^)b

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

コメントを残す

このページの先頭へ