正しい洗髪で薄毛予防しましょう♪

洗髪

 

薄毛で悩んでいる人って結構多いですよね・・・

最近は女性の薄毛も増えてきてます(汗)

体質や年齢で薄くなりますが、まずは抜け毛を減らす事が一番大切です。

 

 

抜け毛を減らす方法の一つとして「正しい洗髪」です!

皆さん、頭を洗うときゴシゴシ、ガシガシ洗っていませんか?

その洗い方をしていると毛根に非常に良くない事がおこります!

 

 

ゴシゴシ洗う摩擦で抜け毛発生!

そして毛根の凹みに溜まっている皮脂を洗うどころか

ゴシゴシの圧力で皮脂を毛根の奥へ詰め込んでしまうため

髪が痩せて抜け毛の原因になります(>_<)

 

 

なので、正しい洗髪をアドバイスいたします(^-^)b

 

 

洗う時って顔でも身体でも頭でも泡で洗いますよね?

泡が皮脂やホコリなどの汚れを分解して吸着してくれるのです!

 

一番ベストな洗い方はしっかり洗面器で「泡立ててから頭につける」ですが

正直面倒くさい・・・(汗)

 

 

なので、シャンプーを手にとって少しだけ泡立てて髪につける

次に、頭皮に触れずに髪で泡立てる!かなり泡立ちます!

しっかり泡立ったら頭皮にやさしくなじませます。

頭皮にさわるかさわらんかぐらいの強さです!

 

洗い流す時もやさしく、そしてキチンと洗い流して下さいね。

 

そして、ブローもやさしくしっかり乾かして下さい。

濡れたままにしておくと雑菌増えてこれまた薄毛の原因に・・・

 

 

これをする事で頭皮が清潔に保たれ、髪が健康になって薄毛予防になります。

 

基本、身体のどの部分もゴシゴシ、ガシガシ洗わない!

泡でやさしく洗って下さいね♪

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

コメントを残す

このページの先頭へ