ブロッコリーって凄いんだ!!

 

ブロッコリー

みなさんの食卓で普通にでてくる野菜のブロッコリー。

サラダやパスタ、炒め物など使い道が豊富で彩りも良いので、
頻繁に食卓にのぼる野菜の1つではないでしょうか。

実はブロッコリーは緑黄色野菜の1つですので、
栄養が豊富なんです。

ビタミンA(βカロテン)やビタミンB1、ビタミンB2、
ビタミンC、ビタミンK、葉酸、カリウム、カルシウム、
リンなどが含まれています。

特に注目すべきは体内でビタミンAに変化するβカロテンです。

βカロテンは抗酸化作用があり、
体内での活性酸素の産生を抑制し、
免疫機能を活性化してくれるんです。

また、粘膜を保護してくれますので、
インフルエンザウイルスの侵入を阻止する働きもあります。

免疫機能の強化には、ブロッコリーは欠かすことができない野菜なんです。

そして、βカロテンは抗酸化作用がありますので、
生活習慣病もしっかりと予防してくれます。


次にブロッコリーは肌にも良いんです。
女性は反応しますよね(´∀`)

日焼けから肌を守ってくれる成分といえばビタミンCですが、
ブロッコリーはレモンの2倍もビタミンCを含んでいます。

ビタミンCと言えば多くの方がレモンを思い浮かべるかもしれませんが、
これからはビタミンCを取りたいならブロッコリーが良いですね。
酸っぱくもないし(笑)

そして、ここでもビタミンA(βカロテン)は役立ちます。

βカロテンは肌や粘膜を保護してくれますので、
肌を正常な状態にしてくれるんです。

美肌には必要不可欠なビタミンAとビタミンCが
豊富に含まれているブロッコリーは女性の強い味方ですね。

また、カルシウムとビタミンKも豊富ですので、
骨粗しょう症の予防にもブロッコリーは効果があります。

今日から積極的に食べてみてはいかがですか?
マヨネーズのかけ過ぎは注意しましょうヽ(´▽`)/


**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ