正しい掃除機のかけ方で腰痛予防

掃除機

 

毎日かける掃除機・・・大変ですね。
みなさん正しい姿勢で掃除機かけてますか?


結構多いのが体が前傾姿勢でゴシゴシ掃除機をかけている人・・・
そんな体勢で20~30分も作業していると腰も疲れます(汗)
疲労が溜まると腰痛の原因になります!

 

猫背になってスタイルも悪くなってしまいますよ~(>_<)



なので正しい掃除機のかけ方を紹介します♪



まず、直立の姿勢で掃除機の持つところを腰の横で片手で持ちます。
そして、そのままゆっくり歩いて行くだけです(^-^)
簡単でしょ?


手は常に腰の横の状態で絨毯にからまったホコリなど吸い取る時は
小さく前後にこする感じで吸いましょう。



掃除機はゆっくりかけた方がホコリやゴミをよく吸い取ってくれますよ!



テーブルの下などを掃除する時はきちんとしゃがんでからかけましょう。



毎日の掃除機のかけ方をきちんとするだけで腰痛予防ができます。
みなさんもぜひやってみて下さいね。

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

コメントを残す

このページの先頭へ