バーベキューで美味しく食べる小ワザ♪

ばーべきゅー

 

今年はいい季候の日が多いですね。
休みの日にバーベキューをする人も多いのでは?

 

バーベキューって自然の中でやるから何でも美味しいですよね♪
でもせっかくやるならもっと美味しく食べたいですよね(^-^)



そこでコンロで炭火焼きをする時に美味しく焼く小ワザを紹介したいと思います。



コンロに炭を並べる時は均等ではなく炭の多い所と少なめの所を作ります。


肉は炭が多めの所で焼くとカリッとジューシーに焼けます。

野菜は炭が少なめの所でじっくり焼きます。
炭が多い所で焼くと表面がコゲて中が生・・・みたいなことになります(汗)



そしてアミで肉を焼く時に一番大事で気を付ける事!
炭火の敵は炎と言うことです!


炭火焼きをする時は炭の遠赤外線で焼くのでジューシーで美味しくなります。
炎で焼くと表面がコゲてパッサパサなってしまいます・・・
なので肉の脂が下に落ちて炎が上がった時は素早く炎を消して下さい!
水鉄砲や水の入ったスプレーなどで消すといいですよ(^_^)b


炭火焼肉を食べに行った時も同じ事です!
炎が上がったら肉を炎から移動させて下さい。


という感じでお肉を焼くと美味しくなりますよ~
一度試してみて下さい♪

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

コメントを残す

このページの先頭へ