千本四条にあるタイカレーラーメン「シャム」へ行って来ました♪

シャム01

タイカレーラーメン(チキン)

 

最近スパイス料理にハマってます!

なのでタイカレーラーメンのお店「シャム」へ行って来ました♪

場所は千本四条を西へ行った北側にあります。

担々麺で有名な「坦坦」のとなりです。

 

 

ラーメン好きの自分にはタイカレーラーメンってかなりキワモノに思えて

中々行く気にはなれなかったのですが、この前食べたインドカレーが

美味しかったのでスパイスの効いたラーメンもイイかもって思い来店!

 

メニューはタイカレーラーメンのチキンとポークとダブルって言うのがあって

ポークは辛め、チキンは少し辛さが控えめです。

 

初めてっだったのでとりあえずチキンにしました。

そして味たまトッピング♪

 

まずはスープを一口・・・

 

ココナッツミルクが入っていてまろやかで少し甘味があります。

しかしその後にスパイスが効いてきて辛い!でも美味い!

ココナッツミルクと鶏スープとカレースパイスがみごとに一体化して

まろやか&濃厚&スパイシーでめっちゃ美味しいです♪

麺はストレートの中太麺でスープとマッチしてます。

 

チキンはゆで鶏でやわらかくてジューシーです!

味たまも半熟トロトロで最高!

 

 

これまた、ハマリそうな味(^-^)

スープを全部飲みほして完食してしまいました♪

 

次はちょっと辛めのポークにチャレンジしてみます(^_^)b

辛いの好きな方はぜひ行ってみて下さいね。

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

 

コメントを残す

このページの先頭へ