京都お土産ランキング

お土産 京都
暑い日々が続いていますが、体調などはいかがですか?

京都はもはや春とは思えない気候ですが連日観光客や
修学旅行生でいっぱいですね。

そんな観光客や修学旅行生、もしくは京都からよそへ行くときに
京都のお土産として人気がある品物を今回は取り上げてみます。

お土産を買うときの参考になれば幸いです。

まず、最初はこちら!!

豆餅
出町ふたばの名代豆餅
一個170円

京都ならではの「和」のスイーツはお土産としてとても人気!
その人気さゆえ、かなりの行列が日々起こります。行列は覚悟しましょう。
羽二重の中にかなり粒の大きい赤えんどう豆がゴロゴロと入り豆の塩分も絶妙
なバランスを保っています。

【店名】出町ふたば 京都タカシマヤ店
【営業時間】[月~日]10:00~20:00
【定休日】不定休
【住所】京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 B1
【アクセス】 阪急京都線河原町駅 地下にて直結

本店でも買えます(´∀`)


お次は阪急西院駅からすぐの養老軒の季節の大福


季節の大福
みかん大福やキウイ大福、もちろん苺大福もあります。
みかん大福など酸っぱいのかな~と思いがちですが、抜群の甘さ
と餅の食感があわさりものすごく美味しいです。

みかん大福など珍しいのでお土産に持っていくと喜ばれるでしょう(´∀`)

養老軒
京都市中京区四条通西大路東入ル南側

電話 075(311)3405

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜・木曜(不定休)

ドンドンいきましょ~、次はこれ!!


フルーツサンド
こちらは有名なので、ご存じの方も多いかと思いますが、
フルーツパーラーヤオイソのフルーツサンドです。

四条大宮から東に少しいくとお店が現れます。
果物専門店さんがやっているので、果物も甘くてうまい。

イチゴやメロン、パパイヤなど5種類の果物が惜しげもなく入っています。
果物屋さんのすぐ横に食べれるお店もあるので、そこでフルーツパフェなど
も食べてもいいかもですよ。

フルーツパーラーヤオイソ

■営業時間:9:30〜17:00 (ラストオーダー 16:45)
■休業日:年中無休 (年末年始を除く)
■住所:京都市下京区四条大宮東入ル立中町496

フルーツよりになりましたが、どこのお店も絶品ですので
ぜひ一度ご試食してくださいね~。

では~ヽ(・∀・)ノ


**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ