連日の30℃越え・・・熱中症対策してますか?

暑い

 

まだ5月なのに30℃を越える日が続いてます・・・
みなさんは熱中症対策はしてますか?


ちなみに熱中症になる原因とは?


まず気温が高い、湿度が高い、風が弱いなどがあります。
そして激しい労働や運動によって体内に著しい熱が生じたり、
暑い環境に体が十分に対応できないことなどがあります。

その結果、熱中症を引き起こす可能性があります。


特に、乳幼児や高齢者は体温調節がうまくできない事が多いので気を付けて下さい。

家の中にいても室内温度が高いと熱中症になりますので温度計などで温度管理を
きちんとしましょう。


熱中症対策に大事なこと!

まず水分補給はきちんとすること最低でも1日2Lは飲みましょう。
よく動いて汗をかいたりするときは経口保水液を飲むと早く体に吸収されるのでいいですよ!

外に出るときは涼しい服装で極力日陰の所を歩くといいです。
日傘や帽子なども使いましょう。

そして、毎日しっかり睡眠をとって疲労を溜めない事も大切です。

 

毎年、熱中症で死亡する方が増えていますので自分自身や家族のために気を付けましょう!

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

    http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2       (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

コメントを残す

このページの先頭へ