身体は繋がっている

ぎっくり腰
こんにちは。
あいにくの天気ですが、本日は身体は繋がっているという事例について。

先日来院された患者さん、自転車でコケて膝を強打したそうです。

2~3日は足を引きずるほどの痛みだったそうで右足をかばって生活
をされていたそうです。

足の痛みが消えてきた頃、今度は左の腰に痛みがでてきたそうです。

右足をかばっていたせいで左側に負担がかかってきたんですね。

腰からず~っと首まで左側が緊張していてふくらはぎも左側がかちかち。

骨盤も検査をすると本人も自覚できるくらいに左右・上下のねじれが発覚。
首も回転に制限あり。

一通りの検査後、足元から順番に調整していくと固まってた筋肉も左右
対称に整い、頭蓋骨まで調整したあとはスッキリヽ(・∀・)ノ

何かのキッカケで痛みが発生したときは早期の調整が一番の近道です。

そのうち治るだろうと放っておくと、二次的・三次的な痛みがでてきますので
身体を庇うほどの痛みがあるうちは信頼できる院に早いうちにいくのをオススメ
いたします。


*************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ