円山公園にあるうなぎ屋さん「梅の井」へ行ってきました♪

梅の井

うな重

 

円山公園にある「梅の井」へ行って来ました♪

前は四条大和大路を上がったところにあったのですが円山公園に移転しましたね。

年に一度うなぎを食べるのはここって決めてます(^_^)

 

 

ここのうな重はちゃんとうなぎを食べてるって感じがします!

 

たいがいのお店ってタレが甘辛系でうなぎというよりタレが効いてる感じが多いですが、

ここのタレは非常にあっさりして味はちょっと薄味になってます。

なのでうなぎの味がしっかりわかります!

ふわふわで脂がのっててまったく臭みがありません!

ここに来て始めてうなぎの味をちゃんと味わった気がします。

 

 

いままではタレの味でごまかされたような・・・

それはそれで美味しかったですけど(汗)

 

 

注文してから焼き始めるので多少時間がかかりますが、

やはり出来たてが一番美味しいので待ち時間も苦になりません!

サイドメニューもありますので軽くつまみながら気長に待って下さい(^_^)

 

 

*************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ