西陣にある「キッチン・ゴン」へ行って来ました♪

キッチンゴン

ピネライス

堀川下立売を東へ行った所にある洋食屋さん「キッチン・ゴン」へ行って来ました♪

 

ここは京都では結構有名ですよね!

今では御所東と京都駅ビルにもできていますね。

 

 

ここの名物と言えばピネライスです。

ピネライスって言われてもどんなん?って感じですよね(汗)

 

 

焼き飯の上にカツがのっていてその上にカレーがかけてあるという

男性にはたまらないジャンクな料理です!

 

 

 

まずスープが運ばれてきますちょっとスパイスの効いたポタージュスープで美味しいです。

 

しばらくしてピネライス登場!一皿に大好物が凝縮されてます!

 

焼き飯はパラパラで少し薄味でカレーに合いますね!

カツはサクサクで薄めのカツです(ピネって薄いって言う意味らしいです)

カレーは少し甘めで焼き飯とカツをうまくまとめあげているって感じでいいです。

かなり満足させていただきました♪

 

見た目はかなりハードな感じですが全然重たくなく食べやすい味付けになってます。

 

他にも

赤ピネライス(ハヤシ)

ドライピネライス(ドライカレー)

ハーフピネライス(カレー+ハヤシ)

があります。

 

それぞれカツを豚か牛か選べます。

サイズも大中小と選べるのでいいですね!

 

ふつうにハンバーグやエビフライなどのセットもあります。

ランチって書いてますが一日中やってますのでお得です。

 

また違うメニューも食べに行きたいですね!

 

*************************************

【京都市下京区の整体】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

 

口コミサイト   http://www.ekiten.jp/shop_2899793/review/

過去のブログ一覧 http://kaifukudou.net/blog/

 

*************************************

コメントを残す

このページの先頭へ