寺町高辻下ル、インド料理のお店「アジャンタ」へ行って来ました♪

20140918_201703

スープとサラダ

 

20140918_202622

チキンカレーとチーズナン

 

 

ここはインド人の方がやっているインド料理のお店です。

 

インドカレーってスゴク辛いって印象があったんで、
いつも日本カレーばっかり食べてました!

 

でも今回は、初インドカレーにチャレンジ♪

 

ミニディナーセット
サラダ、スープ、カレー(一種)、ナンのセットです
今回はカレーが辛すぎて食べられないといけないのでチーズナンにしてもらいました。

まず始めにはスープとサラダが運ばれてきました。
とりあえずスープを・・・・・・かっ辛い!
まさかスープまで辛いと思わなかったのでビックリしました(汗)
でも後引く辛さではないので、もう一口、もう一口とクセになり
2杯飲んでしまいました(^_^)

そしてメインのカレーです!
定番のチキンカレーにしました。
まずはカレーのみで・・・辛い!でも美味い!
ただただ辛いのではなく、色んなスパイスが調合されていて深みのある辛さです。

ナンにつけて食べるとこれまた美味い!チーズも合います!
ちなみに普通のナンは、おかわり自由なので2枚目は普通のヤツで。
普通のナンもモチモチですごく美味しいです!

インドカレーかなり好きかも!
他にもタンドリーチキンやカバブなどタンドール料理が色々ありますので次回チャレンジ♪

今回はディナーだったんですがランチは、お値段安めでお得です!
次回はランチに行ってみよう♪

 

ちなみにスパイスって元々は漢方なんですよね!

なのでスゴク身体に良いものです。

新陳代謝UP、消化促進、健胃整腸作用、疲労回復、殺菌効果。

などなどスパイスによって色んな効能がある健康食品です!

 

美味しいくて身体に良い!最高ですね♪

 

**************************************

【京都市下京区の整体マッサージ】女性に人気のやさしい整体「かいふく堂」

http://kaifukudou.net/

 京都 市下京区八幡町543-2 (地下鉄烏丸線五条駅より徒歩6分です)

【TEL】075-351-6860

【営業時間】9時半~19時半まで(土曜日は17時半まで)

【定休日】日・祝

【完全予約制】完全予約制ですが、 当日のご予約も 受け付けています。

「HPを見たんですが、予約お願いします。」と言って頂くとスムーズです。

**************************************

コメントを残す

このページの先頭へ